四畳半の気まぐれ

少し楽しくなる生活を目指して奮闘する駄文ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週末は大分の大学の学園祭に参加して・・・
再来週末は自分のところの学園祭に参加して・・・

ってことでゆっくり出来る土日は今日で最後でしたー!

というオチ。

そーゆーわけで、朝起きて、まず最初に、「部屋掃除しなくちゃ!」となぜか思い、
折りたたみのベッドを跳ね上げて大掃除を開始。

部屋の大掃除が終わった後、「風呂の掃除がしたい!」となぜか思い、
風呂用洗剤とブラシとスポンジを駆使して大掃除とついでに軽くカビ取り。

風呂掃除が終わった後、「台所の掃除がしたい!」となぜか思い、
スポンジと金たわしを使って水周りを掃除。ついでにたまってた缶とかペットも処分。

んで、台所の掃除が終わってから「トイレ掃除がしたい!」となぜか思い、
トイレ洗剤をトイレ中にぶちまけて全力で掃除。

そこまで終わってようやく達成感を感じて、パスタを茹でて・・・ っていうあわただしい午前中の出来事でした。

午後は大学に行って、学園祭の準備をずっとしてました。

うん、普段の休日に比べてけっこう充実してたと思う。




・・・とか締切が近いレポートがあるにもかかわらず言っている地点で自分はもう終わってるね

さて、どうしたものか・・・
超がつくほどに久しぶりに更新して遊んでみるテスト。 っていうね・・・

あれから色々とやりました。

・例大祭参加、初売り子担当
・TRPGとかボードゲーム、カードゲームなどに浸かり始める
・夏コミに初めて3日間参加する
・1週間で東京と愛知と広島を行ったりきたり(ほぼ在来線)して遊ぶ
・淡路島に2泊3日で旅行してくる
・福岡に弾丸ツアー(というかサークルのイベント参加)
・京都を1日自転車ツアー(2回開催)
・2DXが5段になる
・地元から友人が数人遊びに来る
・なぜかサークルの友人とお好み焼き(広島)を焼きまくる集いを複数回開催
・大学に行くモチベーションが激減する

・・・まあ、ざっとこんな感じですかね

問題は最後。
モチベーションが下がる原因をついに突き止めてしまった。

「朝起きてその流れでPCつけたら死ぬ」

・・・はい。そんな感じでした。

最近は7時に起床して2時前に就寝する(そこそこ)健康体なので、このペースがずっと続けばいいなあ・・・とか。


要するに「大学行けよ!」って話ですね。

・・・後期始まったんで今度こそはちゃんと出ます。ごめんなさい。



あ、今年も大分というか別府行きます!
今日、千葉の幕張メッセであったワンフェスに参加して来ました。

そこで、大分前からファンだった制作者のブースを見つけました。


「これ、写真撮ってもいいですか?」
「いいですよー」

ただ、それだけだったけど、会話出来たのがすごく嬉しかった。

…もっと会話しておけば良かったな、と今さら後悔。

でも、とにかく嬉しかった。緊張した。

楽しかった。

次回もいきたいけど試験と被りそうだからまた来年かなあ…
電車に乗って出掛けよう!

…って思って家から一番近いバス停に行ったら何分待ってもバスが来ない。

おかしいな?
と時刻表を見たら、


「日曜祝日は運休」


…だってさ。

今日が祝日だって聞いてないよ…

仕方がないから別会社のバス(行先の駅が目的地から離れる上にバス停がちょっと遠い)を調べたら
7分後にバスが出発するそうな。
ここからバス停まで歩いて5分。

ちょっと運賃高くなるけど間に合うっ!

で、バス停に着いた。


「2月1日よりこのバス停は移転しました」


…!?

移転後のバス停に到着した時にはかなりギリギリでした。

危ない危ない…

…って事で大分県別府市に来ています。
久しぶりの更新。

初めての船旅でした。
船の中は思った以上に揺れず、設備も整ってて結構快適。
写真は船からの朝日…を撮ったつもりだったけど若干失敗したやつ。

明後日の朝に自宅に戻ります。

授業…間に合うかな、間に合うよね、うん。



あ、そういえば大分でミクのコスプレをしている子に出会いました。
思わず声をかけて写真お願いしました。携帯で。

…こういう時に限ってデジカメのバッテリーが無かったのが悔やまれる。
